天狼院

えー、今日はどーしてもオススメしたい物がございますのでブログで一席お付き合いを願います。
これさえあればスマホの写真撮影が格段に面白くなるというスグレモノ!
もうあんな物からこんな物まで、何でもパシャパシャ撮りたくなります。
あ、撮りすぎて警察のお世話になるのだけはお気をつけをいただいて(笑)

くだらない話はさておき、その実物ってーのがコレ↓

広角レンズ2  広角レンズ1
【スマホ専用の広角レンズ】ですねー!

これ、友人がFacebookに投稿していて初めて知ったんですよ。
彼は賃貸住宅の仲介をやっていて、仕事で室内を撮影する時に広く見せる為に購入したんだと言ってました。

最初は「へぇー、そんなのあるんだ」
くらいにしか思ってなかったんですけど、気づいたらアレよアレよという間に
仲間内にどんどん広がっていきまして。

それで、先日に友人の1人がレンズ装着の有りと無しで撮影した写真を見てみたら、
もう本当に一瞬で心を鷲掴みにされたとこういうワケですね。

「こりゃあオレも一個買ってみるか!」
って極めて軽いノリで購入してみました。

実際に撮ってみたらスマホのカメラのくせに、撮影範囲が倍くらいになったんですよ。
倍です、倍。

※余談ですがAmazonの配達の速さは尋常じゃないですね。
決済した次の日のAMには届きましたよ。

 

「いやいや、そんなたかがスマホごときの広角レンズなんて・・・」

はい、そのご意見もごもっともですよね。
まぁ、論より証拠ということで、見てみてください↓


<家
の前の畑を撮ってみた>

IMG_2260

これが・・・こうなる↓

IMG_2259

 

<木を撮ってみた>

IMG_2283

これが、、、こうなる↓

IMG_2282

 

<公園を撮ってみた>

IMG_2290

 

これが、、、、こうなる↓

IMG_2289

これ、どちらも同じ場所、高さから撮影してます。
腕だけ固定してレンズを脱着してるんですね。
それだけなのにこれだけ違うんですよ。

いや、マジで感動。

魚眼っぽく端の方がわん曲するのは、被写体と撮影する角度や場所により気になるので、
購入したらとりあえずパシャパシャ撮ってみてください。

 

ちなみにスマホに装着するのは超簡単。上からカチッとはめるだけ。
スマホの端っこから2cm以内にカメラレンズが付いてるタイプならまず大丈夫です。

こんな具合↓

IMG_1970

 

 

<横から>

IMG_1971

<前面から>

IMG_1972

手軽なんで、『サッと付けてパシャ!』ってな具合です。

 

んでもって、持ち運びも楽チン。

 

ケースの大きさはコチラ↓

IMG_2314

 

冷蔵庫にあったプリンと比較(笑)

いやー、これは携帯しやすい!一眼レフほどかさばりません。

 

最後に、気になる価格は、、、

ナント・・・・2,980円(税込)

 

あー、やばいなー。

きっと品切れになっちゃうなー。

 

え? それほどブログ見られてないだろって?

 

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

 

・・・・・・写真撮りに行って来ま~す!(笑)

いつもより写真多めでお届けしました!

ではまた!